ブログ

身長・体重測定をしましsた

年少組さんにとってははじめての身長・体重測定です。

ドキドキが少しでも和らぐように担任の先生がこんな工夫をしていました!

「体操シャツ入れてあげるね」 やさしいお兄さんがいるから安心です。

内田文庫~本のサンタさん!ありがとうございます~

本をプレゼントしてくださった「本のサンタさん」に

感謝の気持ちを伝えました。

「本がもっと好きになったよ」

「生き物がでてくる本が大好き」という子ども達の声に本のサンタさんは、やさしい笑顔で答えてくださいました。本当にありがとうごさいます。

本がもっと好きになりました。本をプレゼントしてくれてありがとうございます。

入園式の準備をしました

「新しいばら組さんにチュ-リップのお花でお祝いしてあげよう!」とみんなで遊戯室を飾りました。

 

「これからいっしょにあそぼうね」「しらないことはおしえてあげるね」

お兄さんやお姉さんが待っていますよ。新しいばら組さん、楽しみにしていてくださいね。

令和5年度修了式

今日で年少組の生活も最後です。

保護者の方にもお入りいただき修了式を行いました。

入園したころはおうちの方と離れるのがさみしかった、年少組さん。

今では保育室まで元気いっぱい駆け出していくようになりました。

自分で遊びを見つけたり、お友達と一緒に遊んだりして、心も体も本当に大きくなりました。

4月からは宮川幼稚園の年長組さんとして頼りにしていますよ。

新しい年少組さんのこと、よろしくお願いしますね。

一年間、保護者の皆様もご協力いただき、本当にありがとうございました。