打出浜公園のクリーン作戦に参加しました

今日は浜町子ども会の方の呼びかけで宮川幼稚園のすぐ近くにある公園の打出浜港公園(通称えんぴつ公園)のクリーン作戦がありました。

昨日のお帰りの時に保護者の方にお知らせしたのですが,幼稚園のお友達もおうちの方と来てくださいました。

木の根っこにたまった枯葉を集めたり,砂場周辺のごみを拾ったり,来てくれたお友達もおうちのかたも一生懸命お掃除してくださいました。

えんぴつ公園は幼稚園からも出かけることがある公園です。その公園をこうして自分たちの手でお掃除することはとても意義深いことです。また,地域のことを大切に思う気持ちもはぐくまれていくことでしょう。

きれいになった公園でこれからもたくさん遊ばせていただきましょうね。

浜町こども会の方々,参加くださった皆様,ありがとうございました。