楽しいくま組(預かり保育)

預かり保育「くま組」は夏休み中も実施しています。

朝8時50分から保護者の方がお迎えに来られるまで,専任の預かり保育の先生と一緒に過ごします。

くま組には楽しいおもちゃがたくさんあります。

たたみのコーナーがあり,家庭的な雰囲気も醸し出しています。

預かり保育の先生が手作りしたおもちゃもあり,子どもたちは「今日は何をして遊ぼうかな」とお友達や先生と楽しく過ごしています。

クラスや学年の違うお友達と一緒に遊ぶことも,くま組の楽しみのひとつです。

くま組で仲良くなったお友達もたくさんいます。

夏休みの間は朝の涼しい時間帯に園庭で遊びんだ後,ビニールプールに入って水遊びを楽しみます。お弁当を食べた後には少しお昼寝もして、体をゆっくり休めます。水遊びの後なので,ぐっすり眠る子どももいます。そのあとはおやつタイム。みんなと一緒に食べるおやつは,より,おいしく感じるようです。

長いお休みの間,保護者の方がちょっと一息つきたい時などにぜひ,預かり保育「くま組」をご利用くださいね。