サンタさんからお手紙が!

今日も嬉しいことが盛りだくさんの一日でした。

まず宮川幼稚園の子どもたちにサンタさんからお手紙が届きました!

 

お手紙には英語で「元気に遊んでいるかい?12月1日にみやがわようちえんに行くよ。会えるのを楽しみにしているよ。サンタクロースより」と書いてありました。

「やったー!」「また会えるんだ(年長児の言葉)」「プレゼント持ってきてくれるかな」「ぼくはいい子にしてるもん!」などなどかわいいつぶやきがあちこちから聞こえてきました。

さっそく,サンタさんに見てもらうクリスマス制作を始めたクラスもあります。

サンタさんに会えるのが本当に楽しみです。

そして今日は素敵なおやつがありました。

サツマイモ料理の第二弾「スィートポテトフライお砂糖のせ」をいただきました。

 

フライにして粉砂糖をかけたサツマイモはほくほくして甘く,とてもおいしかったです。

甘い匂いが園内に立ち込めて匂いを嗅いだだけで幸せな気分になりました!

午後から年長組は絵本を借りに図書館打出分室にお出かけしました。

 

年少さんは前回に続いてお留守番でしたが,今日は「いってらっしゃーい!」と気持ちよく見送ってくれました。

楽しいことがいっぱいの一日でした。