なかよし運動会

今日は晴天の下,なかよし運動会をしました。

年長組さんが,どんな内容がいいか話し合い,準備をしてくれました。

体操やこいのぼりをゴールにしたかけっこ,みやようゆうえんち 等の遊びを思いきり楽しみました。

全部のプログラムが終わった後,「楽しかった。また明日もやりたい!」という年少組さんの声が聞こえてきました。

入園・進級して約一か月がたち,子どもたちがお外で体を動かして遊ぶことやお友達や先生と一緒に活動することが楽しくなっていることを実感しました。

年長組さんはみんなのために,みやようゆうえんちを組み立て,片付けも最後までしっかりと頑張ってくれ,とても頼もしかったです。

1学期の初めての行事でしたが,子どもたちの成長を感じることができ,うれしく思いました。