みんなのみやがわようちえん

宮川幼稚園テラスに,「みんなのみやがわようちえん」横断幕が登場しました!

絵を描くのが大好きな先生がイラストを手描きして,子どもたちが一人ひとり自分の顔を描きました。”みやがわようちえん たのしいよ””みんなでいっしょにあそぼうね”そんな思いを込めて,描きました。

先生たちで,どんな絵がいいか相談した結果、やはり宮川幼稚園のシンボル「クスノキ」を中央に据えて,子どもたちも絵を描いてみよう!となりました。うさぎのふわちゃんや池のザリガニたちも宮川幼稚園の仲間として描かれています。

実はこの横断幕は,芦屋市役所で役目を終えて使わなくなったものをいただき,リサイクルしています。

宮川幼稚園パワーが横断幕を通して,地域の皆様のところまで届きますように!