2学期が始まりました

今日から2学期が始まりました。

子どもたちは幼稚園を楽しみにしていた様子で,保育室めがけて元気に駆けていきました。

本来なら始業式は子どもたちと先生とみんなホールに集まってお話を聞くのですが,今日は職員室の先生たちが各保育室を回って分散して始業式を行いました。

2学期には楽しい行事がたくさんあることやみんなで生活する中で気を付けることなどのお話を聞きました。

最後にみんなで「2学期も元気に遊びましょう!エイエイオー!」と締めくくりました。

始業式の後は,園庭で遊びました。

「だるまさんがころんだ」やアサガオの色水ジュース,ホッピングや一輪車などのチャレンジ遊び,砂場遊び・・・と思い思いにお友達や先生と遊びました。

幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

新型コロナウイルス感染症対策を十分講じながら,子どもたちが楽しく生活できるよう2学期も取り組んでいきたいと思います。