どんぐり拾い(中央公園)

晴天の下,中央公園にどんぐり拾いに出かけました。

公園の中にはどんぐりがどっさりと落ちていて,子どもたちは色々な種類のどんぐりを拾うことができました。

お昼の後は広い芝生公園で思い切り遊びました。

運動参観日を終えた子どもたち。遊ぶ道具がなくても,思い切り走ったり,鬼ごっこをしたり,体を動かして遊んだり,寝転がって青空を眺めたり,あっという間に時間が過ぎていきました。

時間ぎりぎりまでたくさん遊んだ子どもたち。さすがに帰り道の足取りは重くなった様子でした。

「今日の遠足楽しかった!また行きたいなあ!!」と言っていた子どもたちです。

とても楽しく充実したお出かけでした。