カレーパーティ!

今日はカレーパーティをしました。

じゃがいもと玉ねぎは幼稚園の畑で年長組が栽培・収穫したものです。

その他の食材は、年長組が3班に分かれてお店に買い物に行きました。

カレールウと人参は地域のスーパーで、

お肉はツバメの観察に出かけていた打出商店街のお肉屋さんで、

人参も同じく打出商店街の八百屋さんで買いました。

それぞれ、子どもたちが分けて持てるように小分けにし、

お肉も上等のお肉を用意してくださっていました。

子どもたちがおいしいカレーが食べられるように、と温かなお心遣いをいただき、

とてもありがたく思います。

お世話になりましたお店の方々、本当にありがとうございます。

カレーの出来具合も上々で、幼稚園中にカレーのいい匂いが広がっていました。

カレーのおいしさは、子どもたちのおかわりの回数とお口の周りについたカレーを見れば一目瞭然でした。

お腹がいっぱいになって、とても幸せそうな子どもたちでした。

お料理してくださった先生にも感謝です。