宮川幼稚園説明会

今日は7月上旬に大雨警報で延期になっていた宮川幼稚園説明会を行いました。

お子様や保護者の方合わせて,30数名の方が参加してくださいました。

まず初めは動画や写真にて,宮川幼稚園の保育について紹介しました。

特に七夕参観の時の子どもたちの動画は,小さなお友達も関心をもって観てくれていました。

その後は,フィールド・オブ・ゆう代表 越智 正篤 先生による,親子遊びのコーナーがありました。今日はビニールの傘袋を使った遊びの数々を教えていただきました。

ふくらませたり,ぺったんこに伸ばしたり,くしゃくしゃにしたりして,親子で取り合いをしたり,手の中にかくして当てっこをしたり,気軽に親子でかかわりながら遊びました。

またご家庭でも遊んでみてくださいね。

最後に少しの時間,お庭遊びも楽しんでいただきました。

次は9月8日にオープンスクールを計画しています。

今度は,在園児の様子も是非ご覧になってくださいね。

お待ちしています。