11月の誕生会

今日は11月と10月の誕生会でお休みだったお友達の誕生会をしました。

お誕生日のお友達を祝う「歌っておめでとう」の歌もみんなでしっかりと歌えるようになり,お誕生日のお友達もスキップがとても弾んでいました。

年少,年長それぞれに自分の好きな遊びをみてもらいました。みんな堂々としていて素敵でした。

そして誕生会の中で各クラスの歌を聴き合いました。

お互いに初めて聴く歌にとても興味深く聴き入っていました。

今日は木曜日さんさんひろばの日でした。

今日も14組の親子が遊びに来てくれました。

お庭遊びのあと,園庭のイチョウやサクラの葉っぱを拾って、紙皿で作った帽子に飾りました。

とっても素敵なかわいらしいお帽子になっていました!

さんさんひろばでは来週も楽しい制作をしますよ。

是非遊びにきてくださいね!