「くすのきタイム」を再開しました!

緊急事態宣言の解除に伴って,遊びの広場を再開しました。

今日は午前中に子育てグループ「さるっこ」さんが始まりました。

久しぶりでしたが9組の親子が来てくださり「再開を心待ちにしていました!」「また始まって嬉しいです」という嬉しい言葉をお聞きし,こちらも嬉しくなりました。また来週もぜひ遊びに来てくださいね。

そして午後には在園児の降園後の園庭開放を再開しました。

さっそく運動参観日で取り組んでいる竹馬やホッピングなどをおうちの方に見てもらう子どもがたくさんいました。また友達と一緒に砂場で遊んだり,親子でうさぎと触れ合ったり,それぞれに楽しいひとときを過ごしました。

子どもたちは運動参観日のプログラムの絵を描きました。

絵本からイメージを広げて自分なりに思い描いてかきました。

来週にプログラムに貼って,持ち帰ります。

楽しみにお待ちくださいね。