87歳のお誕生日(創立記念日)

今日は宮川幼稚園の創立記念日です。

今年で87歳になります。

宮川幼稚園は昭和9年に開園,宮川小学校に併設して設置されました。

昭和15年に芦屋市政が布かれ,芦屋市立宮川幼稚園となりました。

昭和29年当時は打出浜町76番地に園舎を竣工し,その後,昭和46年に新園舎が完成。

長い歴史の中で,9学級のクラス編成の時もありました。

創立87年の長きに渡る歴史を重ねてきた宮川幼稚園。

これからも元気な子どもたちの成長を見守ってくれることでしょう。

子どもたちが先生とアイデアを出しながら,”宮川幼稚園お誕生日おめでとう”のケーキを作りました。子どもたちの思いがぎゅっと込められた,とても素敵なケーキが出来上がりました。

しばらくの間飾って,宮川幼稚園の誕生日をお祝いしようと思います。