1学期終業式

今日で1学期も終わり,本日終業式を行いました。

年長組は新しいお友達や先生と出会い,楽しみにしていたうさぎ当番や竹馬等に取り組みました。また,年少組に優しく接する姿をよく見かけました。暑さに負けず,園庭でも元気いっぱい遊んだ年長組。1学期の間に身長も伸びて,すっかり頼もしい年長組さんでした。

年少組は入園してから4か月。先生やお友達と遊ぶことが楽しくなりました。先生と一緒に「みやようゆうえんち」や「ばら組忍者」で体をいっぱい動かして遊んだり,「かして」「いいよ」とおもちゃの貸し借りをしたり,幼稚園生活に慣れ,自分らしさも発揮するようになりました。

そんな成長したところを子どもたちにお話しました。

また,夏休みに気を付けることや頑張ってほしいことを先生たちから伝えました。

「お手伝いをしましょう」「お外に行くときは帽子と水筒を忘れずに」「持ち帰ったアサガオのお世話を続けましょう」「知らない人について行かない」「挨拶をしましょう」などなど,お約束を守って元気に夏休みを過ごしてくださいね。