精道中学校へ!

今日は幼稚園から歩いて10分程にある精道中学校へ遊びに行かせていただきました

校長先生から「新校舎の工事がすべて終わり、とても綺麗になりました。いつもで見に来てくださいね」とお誘いいただき、年長児が遊びに行かせていただきました。

初めに教頭先生や先生方にご挨拶です。

子どもたちは新しいピカピカの建物に「きれい!」「大きい!」「すごい!」と目を輝かせていました。

勉強中の中学生の様子や体育館などを見せていただいたり、

広々としたランチルームではちょっと走らせてもらったりもしました。

中学3年生が家庭科の授業で「幼稚園の子どもたちのプレゼントに」と折り紙で素敵なコマを作ってくれていました。

ますます感激した子どもたちです。

中学生や先生方がいっぱい手を振ってくれたことも、とても嬉しかったです。

数年後にお世話になる学校です。「またよろしくお願いします」とご挨拶して帰ってきました。

精道中学校の先生方、中学生の皆さん、遊びに行かせていただき本当にありがとうございました。よかったら宮川幼稚園にも遊びに来てくださいね。