4月生まれさんお誕生日おめでとう!

今日は4月生まれのお友達の誕生会を幼稚園のお友達、先生みんな集まってお祝いしました。

まず初めにみんなの大切なお誕生月を聞いてみました。

お友達や先生と誕生月が一緒だったことがわかるとそれだけれ嬉しい子どもたちでした。

お誕生日のお友達がみんなの前を行進して、おめでとうの歌をみんなで歌います。

その後一人ずつ好きな遊びをします。

年長組さんは鉄棒の技を見せてくれました。

年少組さんは先生と一緒に大好きな「わにごっこ遊び」をしました。

先生も得意なフラフープを披露しました。

みんなから大きな大きな拍手をもらっていましたね。

誕生会の最後には司会の先生が大型絵本を読んでくれました。

楽しいお話でみんなとても静かに聞いていて、楽しい時間になりましたね。

また来月、みんなで集まってお誕生会をしましょうね。