”いつもありがとう大好きだよ大きい組さん遠足”

今日はお別れ遠足の日。

朝の出発前,担任の先生から年長組さんと行く最後の遠足であることを聞いた年少組の子どもたちが

今日の遠足をこんな風に素敵にネーミングしてくれました!

一年間,「みやようゆうえんち」や体操,好きな遊び、避難訓練などなどたくさんのことを教えてくれた年長組さんにありがとうの気持ちを込めて一緒に中央公園に遠足に向かいました。

広い芝生広場で全クラスのみんなで「氷鬼」をしました。今日の鬼はばら組さんです。みんなで一緒に走っていると体がほかほかと温まりました。

そして一足早い「春見つけ」をしました。

いい香りがするウメの花を見つけて,代わる代わる香りを楽しみました。

みんなでいっぱい体を動かして遊んで,少し早い春を感じて,楽しい思い出ができました。