楽しいことが山盛りの一日

今日は朝から楽しいことが盛りだくさんでした。

まずは10月生まれの誕生会。久しぶりに全クラスそろっての誕生会をしました。

元気いっぱいの10月生まれの子どもたちと先生たち

みんな自己紹介の声が大きくなっていて,自信が感じられました。

今日お休みだったお友達は次の月に一緒にお祝いしますね。

そして今日は潮見中学校のトライやるウィークのお兄さんが2名来てくれました。

誕生会の中で一緒に「やきいもじゃんけん」等,遊びに参加してもらいました。

そして・・・

誕生会のおやつの時はハロウィンパーティ!

「おばけかぼちゃ」になって「トリック オア トリート!」と部屋にやってきておやつをもらったり,先生たちも仮装して,楽しいひとときでした。

そのあとは・・・

今年度初の「ぷくちょこひろば」を開催しました。

「ぷくちょこ」とは,宮川幼稚園の園歌の歌詞「お顔はぷくりん 帽子はちょこりん・・・」の

「ぷく」と「ちょこ」から名付けたもので,在園児と未就園児親子のふれあい遊びのひろばです。

子育てグループ「さるっこ」の未就園児の親子さんと全園児が一堂に集まりました。

各クラスの自己紹介ののち,体操や園歌を披露しました。

 

幼稚園の子どもたちが張り切って体操する姿を見て,未就園児のお友達も同じように踊る姿がなんとも可愛らしかったです。また来月も一緒に遊びましょうね!

午後からは,年長組が小西農園さんから分けていただいたおいものツルで遊んだり,春先の球根を植えたりと

ワクワクすることがいっぱいの一日でした!!