年少組の参観日

今日は、ばら組の参観日でした。

おうちの方に保育室で先生やお友達と遊ぶ様子を見ていただきました。

ばら組さんが大好きになっている遊びや一人ひとりお名前を呼んでもらってタッチする遊びに子どもたちは普段通り元気いっぱい遊んでいました!

その後、保護者会をしました。

入園から3週間の子どもたちの様子をスライドで見ていただき、子どもたちが少しずつ自分で遊び始めている様子や幼稚園では「子どもたちがやってみたいこと」が実現できるよう環境をつくっていることなどお話しました。

 

今日は子育て自主グループ「さるっこ」さんがありました。

かわいい「こいのぼり」の制作をしていました。

なんとお箸袋になるそうです。素敵な子どもの日のお祝いができそうですね。

そして今日は3月にお別れした先生が年長組の子どもたちに会いに来てくれました。

「少し見ない間に大きくなったね!」と言ってもらい、また久しぶりにお話できて子どもたちはとても嬉しそうでした。

また時間のある時に来ていただきましょうね。

楽しいことがいっぱいの一日でした。