うれしいお客様

今日は幼稚園に嬉しい訪問者がありました。

「なつかしいなあ!」と話しながら幼稚園の前の道を通る方がおられ,お声をかけると宮川幼稚園の卒園生とのことでした。

少しの時間でしたが,幼稚園の中を見ていただきました。

幼稚園の園歌を思い出して歌ったり,竹馬やコマを頑張ったことや裸足で運動会をしたりしたことなどお話はつきませんでした。

また,当時はクワの葉で「かいこ」を飼っていたり,おやつにミルクを飲んでいたりしたこともお話してくださいました。

宮川幼稚園でたくさん遊んで,立派に成長されたお兄さん、お姉さんです。

今はそれぞれの夢に向かって歩まれていることも教えてくださいました。

そして「幼稚園でたくさん虫や生き物に触れてくださいね」「お外遊びもいっぱいしてくださいね」と子どもたちへのメッセージも残してくださいました。子どもたちに伝えますね。

宮川幼稚園の子どもたちの頼もしい先輩です。

また機会があれば是非,宮川幼稚園にいらしてくださいね。