新年度が始まりました

今日は1学期の始業式を行いました。始業式の前に離任される先生方とのお別れがありました。

先生方とたくさん遊んだこと、支えてもらったこと忘れないでいましょうね。

またいつか先生方に会える時を楽しみにしていましょう。

そして新しく着任される先生方をお迎えしました。

新しい先生に少しドキドキしている様子もありましたが、もう先生の名前を覚えた子どももいたようでした。

これからたくさん一緒に遊びましょうね。

そしてその後、令和4年度の始業式をしました。

年長組になってやってみたいことを尋ねると「リレー」や「うさぎのお世話」などにたくさん手が上がっていました。

「もし困ったことや難しいことに出会ったらどうしたらいいかな?」という問いかけには「もう一回やってみる!」

との心強い返事が返ってきました。

困ったときにはもう一度チャレンジしたり、お友達や先生に聞いたりしながら、色々なことにチャレンジしましょうね。

この一年も元気いっぱいに遊びましょう!