修了式をしました

年少組も今日で最後になりました。

子どもたちはホールに集まって修了式を行いました。

「大きい組になってやってみたいことは何ですか?」と聞くと一番多く手があがったのは「リレー」でした。

きっと年長組さんが勢いよく走っている姿を何度も目にしていたからでしょう。強い憧れの気持ちをもっているようでした。

その他「うさぎのふわちゃんのお世話」や「小さい組さんに優しくする」「竹馬も頑張りたい」とやりたいことがたくさんあるようでした。

年少組の一年間、元気いっぱいに遊んだ子どもたちです。きっと年長組になっても持ち前のガッツとパワーでいろいろなことにチャレンジすることでしょう。今からその姿が楽しみです。

修了式の中で、一人ひとり進級プレゼントをいただきました。

中には年長組になってから使う大切なものも入っているようです。

また4月から、みんなで元気いっぱいに遊びましょうね!