9月の誕生会&さんさんひろば

9月の誕生会をしました。

年長組年少組合わせて5名のお友達のお誕生日をお祝いしました。

そして!9月は宮川幼稚園のシンボルツリー「くすのき(おじさん)」のお誕生月です。

「何歳になったでしょう?」と子どもたちに尋ねると「102歳だよ!」と大正解。

「だって去年は101歳だったよ」と昨年お祝いしたことを年長組が覚えていたのでした。

いつも涼しい木陰をつくり、みんなを見守ってくれている「くすのきおじさん」に

みんなで「102歳おめでとう!」とお祝いしました。

くすのきおじさん、これからも子どもたちのこと見守り続けてくださいね。

3歳児おやこ広場「さんさんひろば」では7組の親子が遊びに来てくれました。

布テープを巻いてとても素敵なかばんを作っていました。

幼稚園で育てたピーマンをお土産に持ち帰ってもらいました。

また来週も楽しい遊びを用意してお待ちしていますね。