3月の誕生会・みーんな雛祭り

今日は3月の誕生会。ずっとずっと誕生会の日を待ちわびていた子どもたちのお祝いをしました。

そして今日は宮川幼稚園のうさぎ「ふわちゃん」も3月生まれなので一緒にお祝いしました。

3月生まれのお友達は自己紹介も遊びも,みんなとても張り切っていましたよ。

周りのお友達からも大きな拍手をいっぱいもらいました。

そして今日は雛祭りの日。

各クラスでかわいいお雛様を作りました。

どのお雛様もほのぼのと温かで,作った子ども自身にもどこか似ていて微笑ましかったです。

3歳児親子ひろば「さんさんひろば」に来てくれたお友達も,さんさんひろばの先生とお雛様を見ました。

とても興味深くじっと静かにお雛様を見ていましたね。

今日はお雛様づくしの一日でした。