「みやよう ゆうえんち」が始まりました!

宮川幼稚園で代々受け継がれている「みやよう ゆうえんち」の遊びがスタートしました。

年長5歳児が自分たちで巧技台を組み立てて遊ぶ、楽しいサーキット遊びです。

先週、子どもたちから「やりたい!」との声があがり、話し合って、みんなですることにしました。

年少の時から巧技台遊びが大好きだった今年の年長組さん。

次々と遊具を出して組み立てていきました。

中には少し重い遊具もあるのですが、友達と力を合わせて運びました。

組み立てた後は体をのびのびと動かして遊びました。

「楽しかったね!」「またすぐやりたいね!」という声が聞こえてきました。

そして「小さい組さんにも遊ばせてあげたいね」との声も!

きっと年少組さんも喜んで遊ぶことでしょう。

年長組さん、これから「みやよう ゆうえんち」の遊び、よろしくお願いします。