「ゴーゴー防災」のミニ版&動画撮影

今日は来年度入園予定のお友達が幼稚園に遊びにきてくれました。

お友達と保護者の方同士で「こんにちは」とご挨拶する姿もあり,少しずつお顔見知りになっておられることを嬉しく思いました。

お庭で幼稚園の年少組さんとも一緒に好きな遊びを楽しんだ後,PTAさんが「ゴーゴー防災」ミニ版をしてくださいました。昨日と同様に小さいお友達にもとてもやさしくかかわっていただきました。小さいお友達も「楽しかった!」とニコニコ笑顔でした。

その後は木曜日のさんさんひろばに参加いただきました。今日は16組の親子の方の参加となりました。わきあいあいとした楽しい雰囲気の中,親子で制作した「アンパンマン」をホールで遠くへ飛ばして遊びました。

どうぞまたさんさんひろばや園庭開放に遊びにきてくださいね。

そして,今日は幼稚園の年長組さんが幼稚園紹介の動画撮影を行いました。

芦屋市教育委員会学校教育課より幼稚園担当の先生が撮影に来てくださいました。

撮影の直前まで曇り空でしたが,子どもたちが巧技台で元気に遊び始めると雨雲もどこへやら。

子どもたちの”みやがわパワー”で日が差し始めて,青空が出てきました!

撮影は無事に終了しました。

ひとつの幼稚園が2分程度の動画に編集していただけるようです。

今から楽しみです。