「ぷくちょこひろば」をしました

今日は未就園児親子と在園児とのふれあい「ぷくちょこひろば」をしました。

ホールで幼稚園の大きなツリーにお飾りをつけたり,年少組さんの歌を聴いたり,「赤鼻のトナカイ」に合わせて一緒にすずを鳴らして踊ったりしました。

踊った後は幼稚園のステージに上がって,「おもちゃのちゃちゃちゃ」の曲に合わせて楽器を鳴らしてみました。

みんなで鳴らすと楽しく,そしてみんなとても可愛らしかったです!

その後は楽しい制作タイム。

今日は折り紙でどんぐりの制作をしました。

 

おうちの方と一緒に折ったり,シールでどんぐりの帽子に模様をつけたりしました。

一個できるともうひとつ・・とかわいいどんぐりさんが出来上がりました。

最後には紙に貼り合わせて,おうちに持って帰りました。

帰りがけに参加された保護者の方から「たくさん遊べて楽しかったです!」と言っていただき私たちも嬉しかったです。

12月の「ぷくちょこひろば」は13日(月)10:30~11:30です。

いつもより開始時間が早くなっています。

お誘いあわせの上,ご参加くださいね!

お待ちしています。