大きい組さん ありがとうの会

今日は年少組がもうすぐ卒園する年長組さんを招待して「ありがとうの会」を開催しました。

3月に入った頃から「大きい組さんにどうやってありがとうの気持ちを伝えたらいいか」や「大きい組さんはどんな遊びが楽しいかな?」「どうやってお招きする?」などなど、年少組さんが先生と話し合いを重ねてきました。

最終的に決まったのは「大きい組さんにやってもらっていた”みやよう ゆうえんち”をやってあげよう!」でした。

さっそく折り紙で作ったチケットを渡しに行ったり、ゆうえんちの準備をしたり、大忙しでした。

今日の日のために幼稚園のアーチを年少さんがリニューアルしてくれて、お披露目もしました。

いざ、ゆうえんちが始まると年少さんも年長さんも元気いっぱいにわくわくしながら遊びました。

最後には年長さんからうさぎ当番の引継ぎもありました。

もうすぐお別れするのはさみしいけれど、今日の日にたくさん一緒に遊んだことをみんなでずっとずっと覚えていましょうね。