とっても楽しい木育キャラバン

兵庫県丹波年輪の里の方にお世話になり,木育キャラバンをしていただきました。

この木育キャラバンは子どもたちが幼い頃かエア木製の玩具や遊具などに触れて木材に親しみ,感性と想像力を育み成長に合わせて樹木や森に親しみをもつ人になることを願って開催されています。

ホールいっぱいに年輪の里の先生がホールにカプラ積み木や木製の滑り台,動くおもちゃなどを用意してくださいました。

初めに木のお話を聞いて,いざ好きなコーナーで遊びます。

年少組は滑り台や魚釣り、動くおもちゃが人気でした。

年長組は部屋にカプラ積み木が1セットあるので,何千個とあるカプラをどんどん積み上げて子どもの背の高さ以上のタワーが出来上がりました!

最後にはみんなで力を合わせてお片付けもしました。

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

このおもちゃは金曜日まで宮川幼稚園で貸していただけます。

また明日からもいっぱい遊びましょうね。