さるっこグループも始まりました!

宮川幼稚園の子育てグループ「さるっこ」さんが今日から始まりました。

リーダーさんも新しい5名のママさんが受け継いでくださり、今年度の活動が始まりました。

今日は子育てセンターの方も来てくださり、楽しい親子遊びをしてくださいました。

その後はお庭でもたっぷり遊びました。

「さるっこ」グループは火曜日に実施しています。

お誘いあわせの上、お気軽に遊びにきてくださいね。

幼稚園の子どもたちは新しいクラスでの生活に少しずつ慣れてきました。

今日はおやつもいただいた後、年少ばら組は絵本タイム。

大好きな先生に読んでもらったり、お友達と一緒に読んだりしました。

年長うめ組は固形絵の具を初めて使いました。

一人ひとり風船の形の画用紙に好きな模様を描きました。

それぞれ自分で考えた楽しい模様が出来上がっていました。

日に日に新しい環境に慣れてきている子どもたちです。