さんさんひろばのお友達と音楽会♪

毎週木曜日は宮川幼稚園のさんさんひろばの日です。

最近遊びに来てくれるお友達がどんどん増えていて嬉しく思っています。

今日は14組の親子が遊びに来てくれて,さんさんひろばのお友達に音楽参観日の合奏や歌を聴いてもらいました。

年少ばら組さんは来年自分たちが大きい組になった時に入ってきてくれるお友達を前に歌や合奏にはりきっていました。

年長組さんの合奏では,小さいお友達はあまり聴いたことがない曲「やってみよう」「Departure」だったのですが,年長さんの見事な演奏にじっと耳を傾けてくれていました。

そしてさんさんひろばのお友達と年長組さんとで「ミッキーマウスマーチ」「ジングルベル」の曲に合わせて合奏をしました。小さいお友達が曲に合わせて体を揺らしたり,小さな手ですずを鳴らしたりする姿はとてもかわいらしかったです。

最後に年長組が宮川幼稚園の園歌をうたうとそれに合わせて小さいお友達がすずを自然に鳴らしてくれました。

なんとも微笑ましいコラボレーションでした。

さんさんひろばのお友達も幼稚園のみんなも楽しい時間でした。