みやがわサロン♪&さんさんひろば

宮川幼稚園では様々な子育て支援を行っています。

昨日には「みやがわサロン♪」で折り紙遊びをしました。

折り紙の先生に教えていただいて、かわいいテルテル坊主さんや長くつの飾りができました。

お母さんが夢中になって折っている間、お友達はすぐ横のおもちゃで遊ぶ姿もありました。

みんな、とってもかわいらしい折り紙が完成していましたよ。

毎週木曜日は3歳児おやこさんさんひろばをしています。

今日は7組の親子さんが来てくれました。

素敵な”動くテントウムシ”のおもちゃを手作りしました。

ちょこちょこと動く様子がとてもかわいく楽しかったですね。

また来週も遊びに来てくださいね。