「うさぎ当番はどうやるの?」動画作成

年長が卒園まであと3週間。

うさぎのフワちゃんのお世話の仕方を年少さんに引き継ぐことになりました。

この一年間、タブレットで写真を撮ったり、見合いっこしたりしてきた年長児。

お世話の仕方を動画に撮って、見せてあげないかと提案したところ、

みんな大賛成!タブレットの動画撮影にもチャレンジしました!

のべ4日間に及ぶ、リハーサルと撮影を頑張り抜き「フワちゃんのお世話動画」が完成!

今日は年少組さんにお披露目でした。

ナレーション付きでお仕事をする年長さんの映像に釘付けになっていた年少さん。

「よくわかった!」「すぐにお世話やってみたい!」とやる気満々でした。

映像を見てもらった年長さんも、年少さんによく伝わったことがとても嬉しそうでした。

年少さん、時々動画を見て、お世話よろしくお願いしますね。