運動会のお話のスライド

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

ホールで運動会にちなんだ絵本のスライドを見ました。

「10ぴきのかえる」シリーズの「10ぴきのかえるのうんどうかい」です。

仲良しの10匹のかえるが元気に玉入れや綱引きを楽しんでいるうちに

雨雲が近づいてきて・・・ピンチになりますが,そこは仲良しのかえるたち。

みんなで力を合わせて乗り越えます。

幼稚園の子どもたちも運動会に向けた遊びを少しずつ始めています。

特に年長組は少しでも雨が止むと「それっ!」とばかりに園庭に出て,

竹馬チャレンジや走り切りリレーをしています。

昨年度の経験から,自分たちなりの運動会へのイメージももっています。

宮川幼稚園の運動会,どんな内容にするか,先生たちでそして子どもたちと話し合いを重ねています。