英語で遊ぼう!

地域にお住いの英語の先生に来ていただき「英語で遊ぼう」をしました。

幼稚園では英語を覚えるというよりも、英語のリズムや言葉を歌や遊びを通じて英語に親しむ機会と位置付けています。

はじめは、♪みやがわサロンの未就園児の親子タイムです。

英語の絵本の読み聞かせや「きらきら星」の歌を歌ってくださいました。

そして幼稚園の子どもたちタイムです。

英語の歌でご挨拶したり、ダンスをしたり、英語の世界をみんな楽しんでいました。

子どもたちから思わず「また来てくださいね~!」という言葉が出てきて

See You(また会いましょうね)!と再会をお約束しました。

そして・・・

今日も「みやよう農園」の収穫は続きます。

ナスが実り、ピーマンと玉ねぎも使って夏野菜のお料理が2品も!!

お弁当と一緒においしくいただきました。

この夏野菜パワーで、暑さを吹き飛ばしたいと思います。