オープンスクールをしました!

今日は宮川幼稚園のオープンスクールをしました。

朝一番は保育参観。

たくさんの保護者の方がご参加くださいました。

そしてその後、宮川幼稚園名物「みやよう ゆうえんち」をしました。

今日は年長組が、まだ小さいお友達向けにいつもよりかわいらしいゆうえんちを組み立ててくれました。

未就園児の親子の方や年長組、年少組も一緒に遊びました。

幼稚園の説明会の後はいよいよ、はばタンが登場!

軽快な音楽とともにはばタンがホールに現れると大きな拍手が湧きあがりました。

一緒にはばタンダンスをしたり、写真を撮ったり、楽しいひとときでした。

未就園児の親子の方も「とっても楽しかったです!」と笑顔で帰って行かれました。

とってもかわいらしかったはばタン、またいつか幼稚園に遊びに来てくださいね!