みやがわサロン♪(折り紙遊び)をしました

今日は1月に予定していた,みやがわサロン♪を行いました。

7組の親子が来て下さり,一緒に折り紙遊びを楽しみました。

親子で一緒に楽しくい折り紙遊びができるようにと折り紙の先生が事前に準備をしてくださっていました。

折り紙の先生のお手本を見ながら,かわいいだるまさんを作りました。

小さいお友達も小さなかわいい手で一生懸命折っていましたよ。

後半はママさんたちが四葉のクローバー作りに挑戦!

クローバーの中にマグネットを貼ると,なんとマグネットに変身!

おうちで冷蔵庫等に貼ってみてくださいね。

サロンが終わった後「今日は私(ママさん)が楽しかったです」と言って下さる方がいました。

まさしく,この「みやがわサロン♪」はそんな”ママさんたちが,ほっこり楽しむ時間”を過ごしていただくことを目的にしています。

また4月からも楽しい企画を考えています。主に水曜日に実施予定です。

お誘い合わせの上,たくさん遊びにきてくださいね。