第1回「みやがわサロン♪」

今日は今年度初めての「みやがわサロン♪」をしました。

「みやがわサロン♪」は未就園のお友達と保護者の方に幼稚園で楽しく遊んでいただき、ほっこりした時間を過ごしていただくためのひろばです。

今日は宮川幼稚園卒園児の知り合いの方がリトミックをしてくださいました。

手拍子でお返事したり、楽しいリズムで体を動かしたり、ふわふのスカーフを使って遊んだり、あっという間に予定していた時間が過ぎてしまいました。小さなお友達もおうちの方と一緒に楽しんでいただけたようです。

リトミックの後は園庭で遊びました。

幼稚園の子どもたちと一緒に遊んでいるお友達もいて、嬉しく思いました。

来月も楽しいあそびのひろばを計画しています。お気軽に遊びに来てくださいね。

そして幼稚園の年長組さんはクラスのお友達と合同で大きなこいのぼりを作りました。

アクリル絵の具を使ってダイナミックな制作を楽しみました。

お弁当の後に、幼稚園の高いポールに結んでみると・・・

風を受けて、空高く元気いっぱいに泳ぎました!!

見ている私たちも晴れやかな気持ちになりました。

こいのぼりさん、明日も元気に泳いで、みんなに元気を分けてあげてくださいね。