宮川幼稚園88歳のお誕生日

今日5月18日は宮川幼稚園の創立記念日です。

昭和9年に宮川小学校内に併設され、開園しました。

一時期は打出浜町に移設され仮園舎での生活ののち昭和46年に現在の地に新園舎が完成しました。

長い歴史の間には10366名の卒園生を送り出し、現在も2世代続けて宮川幼稚園に通ってくださっている方もいらっしゃいます。

この歴史を大切に受け継いでいかなければと思います。

今日は子どもたちとホールに集まり、宮川幼稚園のお誕生日会をしました。

昔の写真をスライドで見たり、

年少、年長それぞれに制作したお祝いのケーキを見合いっこしたりしました。

最後に宮川幼稚園の園歌をみんなで歌いました。

会の前には「幼稚園をきれいにしてあげよう!」と年長組の子どもたちがお掃除をしてくれました。

ピカピカになって幼稚園も喜んでいることでしょう。