運動会に向けて

運動会に向けて、体をいっぱい動かして遊ぶ経験を重ねています。

年少組は「10匹のかえる」のお話の世界を巧技台を使って遊んでいます。

「かえるさん達、みんなでひょうたん沼まで行ってみようね」といろいろな道を進みます。

ちょっと怖がっているお友達がいるとすっと手を差し伸べて応援してくれる子どもがいましたよ。

年長組はホールで「チャレンジ遊び」をしました。

鉄棒、ホッピング、縄跳び、フープと自分なりに挑戦しました。

挑戦した後に話し合いをすると「前は一回だけ跳べたけど今日は5回跳べた」「鉄棒怖かったけど、くるって回れた」「ホッピングが足に当たったけどまた頑張って続けた」と自分の頑張りをたくさんの子どもが話していました。

一日一日挑戦しながら、頑張っている子どもたちです。