大根大収穫!と「みやようサロン♪」

今日は年長組が9月から園庭で育てていた大根を収穫しました。

子どもたちは毎日水やりをしたり,雑草を抜いたり世話を続けてきました。

また野菜のボランティアの方が折に触れて,大根の様子を見に来てくださり,先生たちに世話の仕方を教えてくださったお陰でとっても立派な大根を収穫することができました。

子どもたちも野菜の先生が大好きです。先生をお見掛けすると「せんせい!」と次々近づいていく子どもたちです。

ボランティアの野菜の先生,いつも本当にありがとうございます。

今日はどのご家庭でも収穫した大根をおいしくいただいていることでしょう。

そして今日は「みやようサロン♪」第2回目でした。

英語の先生が来てくださり,クリスマスにちなんだお話や遊びをしてくださいました。

英語のリズムに合わせて踊ったり,楽器を鳴らしたり,楽しいひとときを過ごしました。

帰りにはちょっとしたプレゼントもいただいて帰りました。

また来月も一緒に楽しいリフレッシュタイムを過ごしましょう。

お待ちしています♪