メニュー
一覧に戻る

お星さまピカリ!カブトムシ!はじめてのおでかけ

ピカピカ光るお星さまを作りました。「流れ星に3回お願いをすると願いが叶うんだよ」「まだ見たことないな」

それぞれの個性が光るお星さま楽しみにしてくださいね。

・・・・星を作って保育室に帰ると・・・

お休みのあいだに成虫になっていたカブトムシが天井にぴた・・・木の枝をひろってきてガムテープで天井までつながるように!おや、ライトを照らしているのは?「カブトムシは光に集まってくるから」

なんとか天井まで届く長さに・・・そしてこの枝の先には蜜が塗られています。

「うん?衣装ケースの蓋はなんで持っているの?」「これでカブトムシをキャッチするんだ」

「さあ、この光の先に新しいお家があるよ」

広告
096335
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る