メニュー
一覧に戻る

このまちがすき・・・

♪このまちがすき の手話歌を全身で表現する子ども達。

阪神淡路大震災のあとつくられた歌です。芦屋の美しくてあったかい情景が浮かぶ歌詞は当時の

小学生が協同してつくっています。

アクションプログラムの方 社会福祉協議会の方 と一緒に歌った子ども達。みはる先生の

やさしいピアノの音色が幼稚園中をあたたかい空気で包んだ時間でした。

精道中学校の運動会のあと、石碑の前で足をとめた子ども達。昨年度のことを覚えていた年長さん。

話を聞きみんなで手を合わせました。そして、千羽鶴を手向けたことを思い出し、園に帰ってから鶴を友達同士で

教え合いながら折っていました。ゴーゴー防災、岡先生の講演会、そして今日。

「命」について考えた一週間でした。保護者の皆様もありがとうございました。

広告
106322
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る