RSS2.0
今日で年少組の生活も最後です。 保護者の方にもお入りいただき修了式を行いました。 入園したころはおうちの方と離れるのがさみしかった、年少組さん。 今では保育室まで元気いっぱい駆け出していくようになりました。 自分で遊びを見つけたり、お友達と一緒に遊んだりして、心も体も本当に大きくなりました。 4月からは宮川幼稚園の年長組さんとして頼りにしていますよ。 新しい年少組さんのこと、よろしくお願いしますね。 一年間、保護者の皆様もご協力いただき、本当にありがとうございました。
園庭のあんずの花が咲き、小鳥たちがお花のみつを求めて集まってきています。 お庭の春のお花も元気に咲いています。 今日は年少組だけの一日でした。 明日の修了式のおけいこもばっちり。年長くみになる準備OK!です。 一年間使ったお道具箱もきれいに拭いて、次の年少組さんへ引き継ぐ用意をしていました。  
年長組さんが卒園して、幼稚園の中が少し静かになった感じがしました。 年少組さんは2階のホールで「修了式」のおけいこを初めてしました。 卒園式で年長さんがする様子をよく見ていたのでしょう。 一人ひとり、お返事も歌もとても頑張っていました。 ”もうすぐ大きい組だ、頑張るぞ!”そんな気持ちが伝わってくる、子どもたちでした。    
晴天の下、ご来賓をお迎えして卒園式を行いました。 式では一人ずつ保育証書を受け取り、「おもいで」で今までの遊びを振り返りました。 元気いっぱい遊び、色々なアイデアを考え、友達と一緒に支え合いながら成長した、うめ組さん。 小学校でも「みやがわパワー」を発揮して、元気いっぱいに過ごしてくださいね。 最後に年少組に見送られながら、門出をしました。 職員一同、これからもみなさんのことを応援しています。  
いよいよ卒園式が明日になりました。 年長組は「今日で練習が最後」と、おけいこもとても頑張っていました。 明日はみんなの元気な姿やそれぞれの思いをおうちの方にも見て、聞いていただきましょうね。 みんな元気で来てくださいね。