2022年6月の記事一覧

打出浜小学校へ

今日は年長組が打出浜小学校に1年生の運動会の練習風景を見に行かせていただきました。

宮川幼稚園から歩いて20分以上かかる道のりでしたが、さすが年長組さん、みんな元気に歩きました。

1年生はダンスとかけっこのおけいこをしていました。

素敵なダンスに「すごい上手・・・」と見入っていた子どもたちです。

かけっこは、ゴールの近くで見せてもらっていたので、「速いなあ!」とその速さに驚いていました!

1年生の中に昨年度にペア活動で一緒だったお友達を見つけると「あ、〇〇ちゃんだ!」ととても嬉しそうでした。1年生もニコニコ笑顔で手を振ってくれました。

小学校の校長先生にもご挨拶しました。

「よく来てくれました。また遊びにきてくださいね」と優しく言っていただき、嬉しさいっぱいの子どもたちでした。

6月4日の日もいいお天気になって、小学校のみなさんが力を発揮できるよう応援しています。

今日はお世話になり、ありがとうございました。

お留守番をしていた年少組はお砂場で泥んこ遊び。

お天気もよかったのでとても気持ちよかったようです。

そして・・・

裏庭で素敵なものを発見!!

食べごろになったらみんなでいただくことを楽しみにしています。

今から楽しみです。