2021年12月の記事一覧

音楽参観日前日

いよいよ音楽参観日が明日になりました。

今日はDVDの撮影の方が来られて試し撮りをしました。

子どもたちは大きなカメラに初めのうちこそ,少し緊張したようでしたが

いつもの歌のメロデイが聴こえてくると,いつもの元気な歌声になっていました。

明日も普段どおりのみんなの元気な演奏や歌が保護者の方に届けられますように!

音楽参観日まであと少し

昨晩の大風で幼稚園の木の葉がたくさん散っていました。

子どもたちが通るスロープはまるで「葉っぱのじゅうたん」のようでした。

さっそく遊びに取り入れて遊んでいました。

イチョウを踏まないようにつま先で歩く子どもや「ふわふわだ!」と感触を楽しんでいる子どももいました。

そして今日は音楽参観日の最後の予行をしました。

「全園児の歌」では同じ歌を年長組と年少組で聴きあいました。

年少さんからは「大きい組さんの声大きくてかっこいい!」「すごかった」との声が出ました。

年長さんからは年少組さんに個別によかったところを伝えました。

「端っこで歌ってたけどちゃんと聞こえてたよ」「がんばってたよ」と年長さんから声をかけもらい,とても嬉しそうでした。

いよいよ音楽参観日が近づいてきました。

みんなの素敵な歌声をおうちの方に聴いていただきましょうね。