2023年4月の記事一覧

入園式

今日は入園式でした。

かわいい年少組さんが幼稚園に入園して来てくれました。

入園式の間、とても静かにお話を聞いていた年少組のお友達。

年長組さんがお祝いの言葉や歌を披露すると、さらにじっと耳を傾けていました。

明日からいよいよ幼稚園での生活が始まります。

先生達もみんなで待っていますよ。

元気に登園してきてくださいね。

 

やりたいことがいっぱいの年長うめ組

年長組の生活がスタートしました。

今日は園庭に散り始めたサクラの花びらを使った遊びが盛んでした。

ままごとの料理に使ったり、花びらを集めて「サクラシャワー」を楽しんだりしました。

赤く熟したイチゴを食べたり、憧れのリレーをしたりしました。

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

明日の入園式のおけいこもバッチリです!

明日から年少組さんのこと、よろしくお願いします。

令和5年度始業式

今日から令和5年度が始まりました。

初めにお世話になった先生方とお別れがありました。

新しい幼稚園でもご活躍くださいね。

そして新しい先生をお迎えして始業式を行いました。

春休みの間に少し背も伸びて、大きくなった新年長組さんです。

新しいお友達もお迎えして、新学期のスタートです。

明日から、元気いっぱいに遊びましょうね!

 

園庭開放がスタート

令和5年度が始まりました。

今日は園庭開放があり、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

幼稚園に久しぶりに子どもたちの元気な声が響きました。

明日から預かり保育もスタートします。

お花たちも子どもたちの登園を待っています。