2023年3月の記事一覧

明日から新年度

今日で令和4年度が終わります。

預かり保育もお休みで幼稚園はとても静かでした。

園庭に目を向けると色とりどりに様々な花が咲いています。

そばを通るととてもよい香りがします。

お花たちも新年度が始まるのを待っています。

預かり保育最終日。

今日で年長組の子どもたちは預かり保育が最後でした

特に春休みになってから、鬼ごっこやごっこ遊びがとても楽しくなり、にぎやかに遊んでいました。この春休みにたくさん遊んで、とても仲良くなったお友達もいるくらいです。

お庭遊びの最後にみんなで園庭のソメイヨシノを眺めました。

一つ一つのサクラが精いっぱい咲いて、とても綺麗でしたね。

この花のように、これからも自分なりの花を精一杯咲かせてくださいね。

先生達みんなで応援しています!

今日は五分咲き

暖かな日差しの中で園庭のソメイヨシノが花を開いています。

今日は五分咲きといったところでしょうか。

道行く方々も足を止めてソメイヨシノを見上げておられます。

明日はどのくらい咲いているでしょうか。

明日が楽しみです。

 

 

サクラの開花宣言

宮川幼稚園のソメイヨシノが開花しました。

先週金曜日にはまだひとつも咲いていなかったのですが、今日来てみると

すでに二分咲き?くらい開花していました。

花壇の花も次々咲き始めました。

幼稚園のお近くに来られた際は、是非、春いっぱいの花たちをご覧くださいね。

年少組修了式

修了式を行いました。

一年間とても元気に遊んで、心も体も本当に大きくなりました。

遊びを考び、お友達と仲良く遊んで大きくなったパワーを年長組でも発揮してくださいね。

4月からは小さい組さんのこと、よろしくお願いしますね。