2023年2月の記事一覧

宮川小学校展覧会に招待いただきました

今日は宮川小学校の校長先生からお声がけいただき、展覧会に行かせていただきました。

入り口で校長先生がお出迎えしてくださいました。

入り口から虹のカーテンのような飾りがあったり、体育館の中いっぱいに素晴らしい作品が展示されていました。

子どもたちはそのひとつひとつに「すごいねえ!」「どうやって作ったのかなあ」と目をキラキラさせて見入っていました。昨年の年長組さんの名前を見つけたり、会場で出会えたりしたこともとても嬉しかったようです。

帰りに校長先生、教頭先生、図工の先生もお見送りしてくださいました。

年長組の子どもたちは小学校入学に向けて、さらに期待感が高まりました。

よい機会をつくっていただき、本当にありがとうございました。

次は年長組が「小学校ごっこ」でお世話になります。

どうぞよろしくお願いします。