ブログ

造形教育! 年長組「いちご」             年少組「はじめてのクレヨン」

甘酸っぱいにおいがただよってきます。         「わあ。ぼくだけのクレヨンだ」

こんなに伸びやかにかけるって素敵ですね。       クレヨンのドライブ道!明日は

                           何色のクレヨンを使おうかな。

                            「いっしょのところにドライブしよう!」「だってともだちだもん!」こんな会話も聞こえてきました。入園から2週間、友達のことが大好きになってきていることが感じられてうれしいです。絵を描く という活動の中に「友達大好き」という思いが見えますね。

 

ぼくだけのクレヨン 並べてみよう! わ、これも道になるね。 線路だよ!
    

          一人ひとりの思いが光ったクレヨン遊びでした。